先日、神戸と東京で日本サービスマナー協会が担当した、医療法人社団 有心会様の歯科助手スキル向上研修の様子が有心会様のサイトで採り上げて頂いています。
神戸は大阪本部の植田講師、東京は東京本部の伊藤講師が担当しました。
9月2日放送のテレビ朝日「くりぃむナンチャラ・真面目選手権」に日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師が出演し、芸人の皆さんに、言葉遣いや立ち居振る舞いなどを指導してマナーに添った芸を披露してもらいました。
6月20日発行日本経済新聞のクールビズの特集で日本サービスマナー協会が対応した内容が掲載されました。
東京本部の中川講師に対応してもらいました。
6月20日のRKB【今日感テレビ】にて、日本サービスマナー協会福岡支部の森麻紀講師が
取材を受けた【正しい謝罪の仕方】が放送されました。
http://rkb.jp/kyokan/
日本サービスマナー協会東京本部の五十嵐講師に出演してもらった6月10日放送の「演歌男子」の収録時の写真です。
来週6月24日(金)18時~にも放送される予定です。
歌謡ポップスチャンネルはスカパー!、または、J:COMデジタル、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、ひかりTVなどでご覧頂けます。
http://www.kayopops.jp/howto/
5月9日遅くにKBC九州朝日放送様の大人気・ご長寿番組である「ドォーモ」で、正しい言葉の意味や敬語に関する内容について日本サービスマナー協会で答えた内容が15分ほどに亘って放送されました。
福岡支部スタッフでもある木下講師に出演してもらいました。
5月8日掲載の読売新聞で「人の家を訪ねる時は遅れていくべきですか?」の質問に答えた内容が掲載されました。
日本サービスマナー協会福岡支部のスタッフでもある木下講師に担当してもらいました。
物流の業界紙である輸送経済新聞に「クレームに望む3つの心得」というテーマで日本サービスマナー協会の記事が掲載されました。
日本サービスマナー協会東京本部の伊藤講師に担当してもらいました。
3月29日に日経BPムック スキルアップシリーズとして 発売された「ビジネス基礎力の教科書 最新版」の中で「印象・評価アップのもてなしと名店の作法」と「メールと手紙の文例で学ぶ心をつかむお礼状の鉄則」の2つの記事で日本サービスマナー協会理事長・澤野 弘が紹介されています。