2022年7月アーカイブ
ITmedia ビジスオンラインにて日本サービスマナー協会の井手奈津子講師が取材対応いたしました記事が公開されています。(22/07/26)
ITmedia ビジスオンラインにて
『上司や顧客に「了解です」はアリ?マナー講師の見解は 』をテーマに、
日本サービスマナー協会東京本部の井手奈津子講師が取材対応いたしました記事が公開されています。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/08/news013.html
マナーは時代に合わせて大きく変化することもあれば、全く変化しないマナーも存在します。
今のビジネスシーンのマナーについて井手講師が回答していますので、ぜひご確認ください。
株式会社リクルートが運営する「セキララゼクシィ」のサイトにて日本サービスマナー協会の村西知子講師が監修を担当しました記事が公開されています。(22/07/26)
株式会社リクルートが運営する「セキララゼクシィ」のサイトにて
『兄弟姉妹へのご祝儀金額はいくら?いつ渡す?』をテーマに、
日本サービスマナー協会大阪本部の村西知子講師が監修を担当いたしました記事が公開されています。
■兄弟姉妹ご祝儀
https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20220719
親族へのご祝儀の相場が不透明のため、いくらぐらい渡すことが良いのかとお困りの声をよく耳にします。
ぜひこの記事を読んでいただき、今後の参考にしていただければ幸いです。
【Webメディア掲載】飲食専門の求人サイト『ペコリッチ』にて日本サービスマナー協会東京本部の村山愛 講師の記事が掲載されております!(22/07/19)
【webメディア掲載】
飲食専門の求人サイト『ペコリッチ』にて日本サービスマナー協会東京本部の村山愛 講師の記事が掲載されております!
村山講師は飲食店勤務経験があり、飲食店での指導経験も豊富です。
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プロに聞いた接客の基本から応用まとめ〜5大原則、用語と言葉遣い、上手な人
の特徴と向き/不向きまで〜
https://pecorich.jp/contents/548/
接客が上手な人の特徴とは?5つのポイントとスキルアップ法4+1
https://pecorich.jp/contents/502/
プロが教える接客の言葉遣い〜接客の7大用語と正しい敬語、NGワードまで〜
https://pecorich.jp/contents/532/
プロが教える「接客で大切なこと」とは? 接客のコツ[基本/応用]とNG行動
を解説
https://pecorich.jp/contents/538/
接客に向いていないかも!? と思ったら…向いている/向いていない人の資質を
プロが解説
https://pecorich.jp/contents/517/
接客と接遇の違いとは? 接遇が持つ深い意味と心構えをプロが解説
https://pecorich.jp/contents/524/
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とても為になる内容ですので、ぜひぜひご覧くださいませ。
【Webメディア掲載】介護職お役立ち情報サイト『きらッコノート』にて、日本サービスマナー協会が紹介されました!(22/07/13)
【Webメディア掲載】
介護職お役立ち情報サイト『きらッコノート』にて、日本サービスマナー協会が紹介されました!
ぜひご覧くださいませ。
https://job.kiracare.jp/note/article/28910/
ITmedia ビジスオンラインにて、日本サービスマナー協会の井手奈津子講師が取材対応いたしました記事が公開されています。(22/07/12)
ITmedia ビジスオンラインにて
『 名刺入れ、金属やプラ製はアリ? マナー講師の見解は 』
をテーマに、日本サービスマナー協会東京本部の井手奈津子講師が取材対応いたしました記事が公開されています。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/07/news022.html
マナーは時代に合わせて大きく変化することもあれば、全く変化しないマナーも存在します。
今のビジネスシーンのマナーについて井手講師が回答していますので、ぜひご確認ください