2024年3月アーカイブ
日本サービスマナー協会の江頭講師が監修した「セキララ・ゼクシィ」の記事が2本リリースされました。(24/03/31)
日本サービスマナー協会東京本部の江頭講師が監修した「セキララ・ゼクシィ」の記事が2本リリースされました。
気楽にサラッと読めるように書かれています。
ぜひ参考にしてください。
◆リテラシーとは?
意味やリテラシーが低い人の特徴、
高めの方を紹介
https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20240312
◆ワンオペとは
家事・育児や仕事がワンオペになる
問題点と解決策
https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20240306
PERSOLの「新社会人応援フェス」に日本サービスマナー協会の松原講師が出演しました。(24/03/30)
本日実施されたPERSOLの「新社会人応援フェス」に日本サービスマナー協会の松原講師が出演しました。
豪華な出演芸人のみなさんと松原講師のトークはこちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/live/yt4K_lELLH8?si=-6T29OuX-WVL2dy9
本年も、来週から1000名以上の新社会人のスタートを応援します。
会場にいらっしゃった新社会人の明るい雰囲気に、
来週からの研修がますます楽しみになりました。
https://www.youtube.com/live/yt4K_lELLH8?si=-6T29OuX-WVL2dy9
『敬語と言葉づかい マナーの便利帖 新装版』が学研から新しく発売されました。(24/03/30)
昨日3月29日に『敬語と言葉づかい マナーの便利帖 新装版』が学研から新しく発売されました。
誰しも恥ずかしくないコミュニケーションスキルを身につけたい!
という人に役立ちます。
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先日、日本経済新聞「マナーのツボ」に掲載された日本サービスマナー協会理事長澤野のコラムです。(24/03/27)
先日、日本経済新聞「マナーのツボ」に掲載された日本サービスマナー協会理事長澤野のコラムです。
会話の際に気遣いのひとこととしてクッション言葉を使用したり、相手の気持ちを考えてほんの少し行動を変えることでコミュニケーションや人間関係が良くなることがあります。
このようなことを書いていますのでご一読ください。