トピックス

先日、日本経済新聞「マナーのツボ」に掲載された日本サービスマナー協会理事長澤野のコラムです。(24/03/27)

先日、日本経済新聞「マナーのツボ」に掲載された日本サービスマナー協会理事長澤野のコラムです。

会話の際に気遣いのひとこととしてクッション言葉を使用したり、相手の気持ちを考えてほんの少し行動を変えることでコミュニケーションや人間関係が良くなることがあります。

このようなことを書いていますのでご一読ください。

20240327.jpg

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ホーム|トピックス|先日、日本経済新聞「マナーのツボ」に掲載された日本サービスマナー協会理事長澤野のコラムです。

サンプル問題お申し込み検定を受ける