敬語・マナー関連
日本サービスマナー協会ゼネラル・マネージャーの松原講師が受けました「ビジネスやプライベートシーンでの会話のコツについて」の取材記事が@DIMEに掲載されています。(17/07/03)
日本サービスマナー協会ゼネラル・マネージャーの松原講師が受けました「ビジネスやプライベートシーンでの会話のコツについて」の取材記事が@DIMEに掲載されています。
https://dime.jp/genre/408377/
「typeメンバーズパーク」サイトに日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師監修のビジネスマナー「電話の保留」に関するクイズが公開されています。(17/06/30)
「typeメンバーズパーク」サイトに日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師監修のビジネスマナー「電話の保留」に関するクイズが公開されています。
https://members.type.jp/video/3/60/
株式会社ジャプテック様とイランで日本のビジネスマナー教育事業展開における計画で日本サービスマナー協会と提携したことが中部経済新聞で紹介されました。(17/06/21)
株式会社ジャプテック様とイランで日本のビジネスマナー教育事業展開における計画で日本サービスマナー協会と提携したことが中部経済新聞で紹介されました。
イラン国内の大学生などを対象に、日本と同レベルのマナー講習(マナー講師養成講座)を行う計画です。
日本サービスマナー協会の松原講師が本日の東京MXテレビ「ひるキュン!」でお中元のマナーについて生放送で出演しました。(17/06/05)
日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師がBRAND PRESSで贈り物のマナーについて答えています。(17/05/26)
日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師がBRAND PRESSで贈り物のマナー「5W3H」について答えています。
http://www.brand-press.net/prely1-manner
ホーム|トピックス