お知らせ
日本サービスマナー協会の江頭講師が監修した記事がゼクシィ縁結びエージェントに掲載されています。(24/03/10)
日本サービスマナー協会東京本部の江頭講師が監修した記事がゼクシィ縁結びエージェントに掲載されています。
【ゼクシィ縁結びの記事】
恋愛心理学をもとに江頭講師が監修した記事がゼクシィから二本同時にリリースされました!
気になる方はご一読を。
◆会いたいと言わない
彼氏の心理・理由
https://zexy-en-soudan.net/column/recommend/605.html
◆ 素直に「会いたい」って言えない
女性心理
https://zexy-en-soudan.net/column/recommend/606.html
bizSPA!フレッシュのコラムで、日本サービスマナー協会理事長の澤野と加藤講師が答えた内容が掲載されています。(24/02/24)
bizSPA!フレッシュの
『明治・大正は「お世話になりまする」
あのビジネスメールの定型文の起源は江戸時代までさかのぼるらしい』
というコラムで、日本サービスマナー協会理事長の澤野と加藤講師が答えた内容が掲載されています。
https://bizspa.jp/post-746896/
基本的にはお世話になるというような表現は江戸時代から使われていたようですね。
先日、日本経済新聞「マナーのツボ」に掲載された理事長澤野のコラムです。(24/02/22)
先日、日本経済新聞「マナーのツボ」に掲載された理事長澤野のコラムです。
乾杯の時にグラスをならさない方が良いと言われることがありますが、ではどのようにすれば良いのでしょうか。
また、これは状況によっても異なってきます。
このようなことを書いていますのでご一読ください。
皆さんの参考になれば嬉しいです。
花キューピット様サイトに日本サービスマナー協会松原講師が取材を受けて監修した記事が掲載されました。(24/02/21)
【取材記事掲載】
花キューピット様サイトに日本サービスマナー協会松原講師が取材を受けて監修した記事が掲載されました。
ぜひ参考になさってください。
https://www.i879.com/oiwai/column/c29/
https://www.i879.com/oiwai/column/c30/
フジテレビ「酒のつまみになる話」で、日本サービスマナー協会東京本部の加藤講師が答えた内容が放送されました。(24/02/17)
昨日のフジテレビ「酒のつまみになる話」で、日本サービスマナー協会東京本部の加藤講師が答えた内容が放送されました。
https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/archive/index.html